Give me hi five~☆ Rearea♪& Cocoa♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鎮痛剤を飲みながら・・・。身体に貼りながらでしたが。

今日で、やっと後手後手に予約をキャンセルするしかなかった、
日本大学歯学部の最終的な治療が終わりました。


最近の私は、胃腸の連続の激痛から、
腰痛鎮痛注射を背中にダイレクトに
受けるほどの腰痛起こすようになっていて、その後
背中にロキソニン鎮痛剤シートを貼って過ごしていましたが、
さすがに、御茶ノ水に行くまでの乗り換え、地下鉄階段は、それも効かず。

ロキソニンを飲んで、御茶ノ水にたどり着き、抜神経後の歯科治療がやっと無事に終わりました。

一年程に渡っての左6番の歯、楽になって良かったです。
長く辛かったですが、終わって良かったです。

あとは、引き続き、胃腸、腰痛の治療。
入院と手術をせずに、終わることを願って。

救いは、Cocoa♪の嘔吐。
Rearea♪の自虐行為が止まったこと。





テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

  1. 2009/05/15(金) 00:43:03|
  2. Daily♪

Rearea♪の自虐行為。

5/9にRearea♪が自虐行為をしていたことを、Dogdaysの獣医師より気付かされました。

私は、4/7以降のプライベートなストレスから、
4/18に外出先で立てない程の下腹部の激痛、過呼吸、全身痙攣を起こし、
救急車で運ばれ、胃腸を痛め、お粥さえ受け付けない身体になってしまい、
入院をと言われましたが、『病気のCocoa♪がいるので』と医師に伝え、
あくまでも通院と検査、鎮痛剤点敵を繰り返し受けながら、生活を送り、
身体はボロボロになっていました。

その間、Rearea♪とCocoa♪に食事や身の回りの事しかできず。。。
それをしたら、激痛に疲れた身体と、精神的苦痛で、意識が飛んで眠ってしまう日々でした。

そんな私を見ていたRearea♪までもが、ストレス波及と私の異変に、
自分の左お尻の毛をむしり、自分で噛んでいました・・・。
傷つけていました・・・。

涙が止まりませんでした。。。
Rearea♪が産まれてから40日で、うちの子になって、初めての経験。。。
ショックでした。。。
Rearea♪がそんなことするなんて。。。

だけど、それを知らなかったら、Rearea♪の自虐行為は酷くなっていたでしょう。

私は、2頭の命を預かるオーナーとして、あるべき姿を改めて痛感しました。

どんな事があろうと、この子達の前では楽しい時間を作り、ママは大丈夫だからと。

はっとしたわたしは、次の日にRearea♪Cocoa♪が好きな場所へ連れて行きました。
ごめんね。と思いながら。

今Rearea♪はお薬を塗っています。
触ると痛がるので更に辛いのですが、
お薬のあとは、楽しい事、おやつとか、おもちゃ投げっことかをしています。

自虐行為は治まってきました。


************************************
心配して下さる皆様、助けてくれるお友達、本当にありがとうございます。

投薬治療と鎮痛剤で潰瘍を散らす方向性で治療を進めています。

絶対に元気になって、ご心配してご連絡まで頂いた、八木沢の方々、
助けてくれたお友達、全ての方に、元気な笑顔を、また約束通りお見せできるようにがんばります!

そして、もっともっともっと頑張っているお友達わんこの『まめ太郎君とママ』
http://ameblo.jp/sumimame/entry-10260048403.htmlにどうか、応援をお願い致します。




テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2009/05/14(木) 02:32:32|
  2. Daily♪

まめ太郎君!あと少し!

Yuka♪Rearea♪Cocoa♪は、お友達わんこ、まめ太郎君を応援しています!
皆様、まめ太郎君を応援してあげてください!
そして、オーナーの彼女にも、励ましをあげてください!

5/5第一京浜でリードがはずれ、彼女の目の前で、まめ太郎君はトラックに・・・
そしてそのトラックは逃げた・・・

彼女は血だらけのまめ君を抱きかかえ、パニックに陥ったまめ君に手を噛まれながらも
病院に連れていきました。
どうか皆様、応援のコメントを彼女のブログに入れてあげてください!
まめ太郎君のブログです↓

http://ameblo.jp/sumimame/entry-10258127085.html

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2009/05/11(月) 12:30:46|
  2. Daily♪

美味しい空気にRearea♪Cocoa♪大喜び♪

DSCN0920.jpg

DSCN0923.jpg

DSCN0924.jpg


皆様、本当に遠方からのご心配、ご親切にありがとうございましたvv

空気美味しかったぁ♪

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2009/05/02(土) 10:11:52|
  2. Daily♪

私をあの子達は見ていて。。。

昨日、ガーデンの先生に『どうしたの?南さん疲れてるよ。何かあったのか?』と見抜かれた。

Cocoa♪の事意外話していないのに。。。

Dogdaysのミッドタウンの先生に、昨年のお薬、治療法の経過を、カルテをたどって、

電話で聞いていた。

今日、ご親切にミッドタウンの先生より、Cocoa♪を心配してお電話をいただき、

今後のCocoa♪の治療方針を伝えた。

そこで。。。


『Rearea♪ちゃんとCocoa♪ちゃんは、ママをいつも見てます。

言葉が話せずとも、ママの異変を知ってます。

話を聞いています。

いつもと違う、ママを心配してます。

センシティブなCocoa♪ちゃんは、特に、ママの最近の異変を感じて、

心配して、またお薬を飲んでいても、嘔吐した可能性もあるから、

ママが先ず、体調を整えてください。

いつものママにゆっくりとリラックスしてください。

それがCocoa♪ちゃんの一番の治療方針にもなります。』 

と。

確かに。。。とても納得した。
私は自分を客観視できていなかった。
というか、客観視できなかったほど、精神力のみで、ここ数ヶ月走っていた。

とうとう疲れきっていた。。。

自分のキャパオーバーを。。。

もうだめだ。。。と自覚していた。

Cocoa♪・・・ごめんね。
だから、そんなに私にべったりして、尾っぽ下げてくっついて回っていてくれてたのね。
心配してくれていたのね。

Cocoa♪には、数年前、救いたかった命・・・その命、魂が宿っているように初めて見えた。

目に見えない物理的なもの以外は、良くわからないし、否定も肯定もしないが、

あの時の命は、亡くしてはいなくて、やはり、私の側に帰ってきてくれていたのだと。

救えなかった訳では、ないのだと知った。

先ずは、わたしが落ち着く。

良く理解できた。












テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2009/04/16(木) 18:52:00|
  2. Daily♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Cocoa♪の再診察。

超音波検査は、全ての臓器に異常なく安心した。

しかし、現状まだ嘔吐があるので、お薬が追加された。

それに、IBDもしくは、U-GIの可能性があると。。。。

ショックだった。。。

しかし、IBDの診断をするには、開腹手術検査。。。

リスクが高いからしないという方向性で、医師と私で結論。。。

今日、タクシーに乗せると、病院だと解り、震え始めたCocoa♪だった・・・・

経口もやめなければ、もっとメンタルの負荷がかかるだろうから。。。

IBD、U-GIでないことを願う。。。

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2009/04/15(水) 23:59:45|
  2. Daily♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

再度の嘔吐。。。

五時の打ち合わせの外出準備中・・・


Cocoが再嘔吐。。。

毎日、けほけほと、嘔吐しそうにはなっていても、

嘔吐は薬でおさまっていたのに。。。

とうとう嘔吐したので
ガーデン動物病院へ電話。

様子をみて、嘔吐の回数がまた上がらないか、

すぐに病院へと。。。

Cocoa♪が本当に可哀想で。。。

どうしたら、元気な身体に戻してあげられるのか。。。

どうして
どうして
どうして!

色々なことが、起こり私の身体の異変も感じ、万全でない今。。。

でも、乗り越えられるハードルだけしか私に、与えていないはず。

亡くなった父が、私に、必然的に、今後のために、片付けられる宿題を私に与えているだけ。

とても優しい父だったから理解している。

絶対乗り越えられるものしか私に起こってはいないし、Cocoa♪にも!

絶対に!


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2009/04/15(水) 16:16:43|
  2. Daily♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

改めて、Cocoa♪の誕生日を機会に。

1. My life is likely to last ten to fifteen years.
私の一生は15年くらいです。
Any separation from you will be painful for me.
ほんの少しでもあなたと離れていることはつらいのです。
Remember that before you buy me.
私を家族に迎える前に、そのことを考えてください。

2. Give me time to understand what you want of me.
あなたが私に望むことを理解できるようになるまで、少し時間をください。

3. Place your trust in me-it's crucial to mywell-being..
私を信頼してください。私にとって、それがいちばん大事なことなのです。

4. Don't be angry at me for long and don't lock me up as punishment.
私を長時間、叱り続けたり、罰として閉じ込めたりしないでください。
You have your work, your entertainment and your friends.
あなたには仕事があり、楽しみがあり、友達もいます。
I have only you.
でも、私にはあなたしかいないのです。

5. Talk to me sometimes.
時々は私に話しかけてください。
Even if I don't understandyour words,
あなたの言うことはわからなくても、
I understand your voice when its speaking to me.
私に話しかけるあなたの声はわかるのです。

6. Be aware that however you treat me, I'll neverforget it.
あなたが私にどんな風に接しているか、私は決して忘れません。

7. Remember before you hit me that I have teeth
私を叩く前に、思い出してください。
that could easily crush the bones of your hand
私には、あなたの手を簡単に噛み砕くことの出来る歯があるけれど、
but that I choose not to bite you.
私は決して噛まないようにしていることを。

8. Before you scold me for being uncooperative,obstinate or lazy,
私のことを、言う事を聞かない、だとか、頑固だとか、怠け者だとか叱る前に、
ask yourself if something might be bothering me.
まず自分に問い掛けてみてください。
Perhaps I'm not getting the right food, or I've been out in the sun too long,
きちんと食事を与えましたか?太陽の下に長く放置しておきませんでしたか?
or my heart is getting old and weak.
もしかすると、年をとってどこか弱っているのかもしれません。

9. Take care of me when I get old; you, too, will grow old.
私が年老いても、ちゃんと面倒をみてください。
あなただっていつかは年をとっていくのです。

10. Go with me on difficult journeys.
私が旅立っていくときには、そばにいてください。
Never say,"I can't bear to watch it, or, "Let it happen in myabsence."
「見ているのは耐えられない」とか、「自分のいないところで逝かせてあげて」
なんて言わないでほしいのです。
Everything is easier for me if you are there.
私は、あなたがそばにいてくれれば、どんなことでも安らかに受け入れられます。
Remember, I love you.
それから、忘れないでください。私があなたを愛していることを。

***Cocoa♪、ゆっくり治療して、お薬飲まなくても大丈夫にしようね♪
       しばらくまた、係長しなくていいから、安心してね♪   
       Happy Birthday Cocoa♪                 母より***
  1. 2009/04/14(火) 23:08:58|
  2. Daily♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Cocoa♪の3歳の誕生日

Cocoa♪。。。

今日誕生日なのに、何もしてあげられなくてごめんね。。。

お薬飲んで、頑張ってるから、お祝いしてあげたかった。。。

でも、母親の私が、今、体調悪くなっちゃって、何もできなくて。。。

ごめんね。。。
ごめんね。。。








テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2009/04/14(火) 08:32:20|
  2. anniversary♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感謝。

忙しい中、『頼むから食べろ』と

食事を持ってきてくれてありがとうございました。。。

沢山、メールや、優しい電話、励まし。。。

皆様に本当に感謝します。

先ずは、身体を休めて、一歩一歩食事をとり、普通の生活を取り戻し、

笑顔を見せられる私になったら、皆様に会いに行きます。

お礼をさせていただきます。

心から、心から、感謝の気持ちに私は、今、支えられています。

ありがとうございます。
本当にありがとうございます。

  1. 2009/04/14(火) 08:02:09|
  2. Daily♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
前のページ 次のページ