Give me hi five~☆ Rearea♪& Cocoa♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日も通院

お薬が一日切れたら、今朝嘔吐を二回してしまったCocoa♪

すぐ、ガーデン動物病院へ。

一週間、お薬と処方食[Dor`s Careのアミノプロテクト]しか
一切口にしてはいけないということに。。。

うちでは、毎食後のGreeniesがセオリーでそれもダメ。
おやつもダメ。

可哀想だけど・・・お薬の経口も毎食、本当に可哀想だけど、
まだがんばってもらわないといけないことに。。。

20090328215033.jpg

20090328215147.jpg
↑弟を心配していただきありがとうございますvv

***Cocoa♪を心配して、励ましやお気遣いいただき、皆様にほんとに感謝しています。
母は、Cocoa♪を絶対元気にします!***




テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2009/03/28(土) 22:13:41|
  2. Daily♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Cocoa♪・・・どうしてあげたらいいの?

六時半に経口で、嫌がるCocoa♪に経口でお薬。。。

4時間ほど眠っていた後、いきなり起きて、

6回目の嘔吐と、三回の今までなかった下痢・・・。

また急変を起こしている。。。

どうしてあげたらいいの・・・?

どうしてお薬が効かないの・・・?

お薬みただけで、クレートに隠れてしまうほど、お薬の経口がいやになってしまって。。。

心が痛い。。。







テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2009/03/23(月) 01:23:04|
  2. Daily♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

また薬ごと嘔吐。。。

Cocoa♪にお薬を経口して、夕飯をあげた。。。

食欲はあって、良く食べていたのに。。。

10分もたたないうちに、
薬ごとの嘔吐と、ひどい下痢。

全く食べ物を身体が受けつけていない。。。


ガーデンの先生に電話で指示を仰ぐ。

1時間後に、薬だけ経口して、また今夜絶飲絶食して、明日まで吐かないか様子をみることに。

Cocoa♪が可哀想で仕方がない。。。

今日の血液検査は良かったのに。。。
原因がわからなくなってしまった。。。

泣いてもCocoa♪が良くなる訳ではないから泣かないようにと思うけど。。。

私が薬を手に持つだけで、ハウスに逃げてしまうようになったCocoに、

Cocoが嫌がる経口を毎日続けている。。。

ごめんね・・・。Coco。
ごめんね。。。


  1. 2009/03/22(日) 18:03:44|
  2. Daily♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Cocoa♪の再診。

今朝、Cocoa♪の吐く声で目が覚めて、急いでガーデン動物病院へ。

また朝ご飯を絶食をさせて、血液検査をしてもらったところ、

肝臓の数値GPTが98
       ALPは137まで下がっていて、

炎症反応、脱水症状も緩和されていました。

アレルギー数値がまだ若干高いけど。

まだ、お薬と処方食はしばらく続けることに。

でも、とりあえず、ほっとしました。

慢性膵炎の疑いはこれで消えたことになるから。

Cocoa♪本当に良くがんばったね!!!
今はたくさん眠って、お薬とご飯しっかり食べて完治させようね!

Rearea♪もいつも、病院の付き添いとCocoa♪の看護婦さんしてくれてありがとね♪

元気になったら、楽しいとこたくさんたくさん連れてってあげるからね♪

20090322134903.jpg
↑俺、経口のお薬嫌いだし、病院も嫌いだけど、
今日は、女の先生だったから良かった♪

***あにき、須山さん、松本さん、本当に本当に今日もありがとうvv
  心配してくれる皆様に本当に心から感謝しています。***


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2009/03/22(日) 13:46:11|
  2. Daily♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どうしてあげたら良いのか。。。

20090321200146.jpg

夕飯をまた少し嘔吐したCocoa♪
ここが退院してからは、毎日Cocoa♪とRearea♪と一緒にいるが、

まだ、肝臓の数値も下がっていないから、
お散歩連れて行ってあげられないし、

調子を見るために、
『おデート(お散歩)行く?』って言ってみても、
その言葉で、くるくる回って、はしゃいでいたCocoa♪ではなく。。。

膵炎はなかなか治り辛いらしい。

慢性膵炎もある・・・。

また再診してもらわなければ。

私が元気がないと、あの子達にはすぐに察しられるので、
Rearea♪とCocoa♪の前で、あえて無理をして、
明るく振舞っているけれど。。。

素直な気持ち、なかなか気が抜けない辛い日々。。。

Cocoa♪は、救えなかったある命を救いたくて、
私が母親になった子だから...絶対治してあげなければ

***本当に、Cooca♪、私の事まで心配してご連絡いただく皆さま、
本当に感謝しています。***

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2009/03/21(土) 20:22:56|
  2. Daily♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ぎりぎりでまぬがれた開腹手術

おかえりCocoa♪
おつかれさま。本当に良くがんばったね。

20090313202506.jpg

今朝、病院先で、食事を嘔吐しなかったので、Cocoa♪は開腹手術をしないで、
帰ってきてこれた。

本当に良かった。

本当に良かった。

だけど、まだ肝臓の数値はGTP256と正常内ではなく、
皮下点滴だけの数日だったので、体重も1㌔近く痩せていた。

五日間お薬と処方食で、再診。

いつものような元気はない。
慎重に見守ってあげなければ。

***励ましをしてくださる皆様方、本当にありがとうございます。
Cocoa♪の3歳の誕生日を、元気な身体で迎えられるように、がんばります。***

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2009/03/13(金) 20:43:44|
  2. Daily♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

面会だけの辛さ

夕方、院長から、Cocoa♪のバリウム検査の結果を聞く。

胃停滞状態で、バリウムが8時間以上に渡って、正常に腸へ流れていなかった。
胃へもなかなか、バリウムが流れない状況でもあった。

レントゲンには異物は写らない。

明後日、全身麻酔での胃の開腹手術が決まる。

涙が止まらない

ガーデン動物病院から、なかなか帰れない私

せめて面会をお願いする。

震えるCcooa♪を数分だけ抱っこして、また看護師に返さなければいけない辛さ
抱っこだけしか出来ない辛さ。。。

心が折れた

さすがに心が折れる

あの子は、私が救ってあげられなかった一つの命を救いたくて、
うちに連れてきた子。。。

今日退院できると思っていた

早くても、来週までの入院。

院長との電話と、数分の面会だけが数日続く

メンタルが落ち着くように、せめてCocoa♪の洋服をゲージに入れて欲しいとあずける。

膵炎について、昨夜色々ネットで調べてくれて、
資料をくれたお友達の気持ちに、また涙があふれる。




テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2009/03/11(水) 19:59:19|
  2. Daily♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Cocoa♪の入院

3/7にガーデン動物病院で、お薬を五日間処方されて、
お薬が効いたのは一日だけだった。。。

私はお薬をしっかり飲めば落ち着くだろうと思っていた。
安易だった。。。

今回は違っていた。

昨日、夜自宅に帰ると、部屋中に10箇所あまりの嘔吐のあと。。。

愕然とした。
Cocoa♪は尾っぽを下げたまま、いつものCocoではなかった。

碑文谷の夜間救急と相談しながら、朝一でガーデンに再診。
そのまま点滴、バリウム検査、急変対応、脱水症状改善のために、Cocoa♪は入院になった。

肝臓のGTP数値から、膵臓の炎症は確定。
何故またGTP数値が上がったのか?
何に対してのアレルギーなのか?
何故処方された薬が効かなかったのか?

私は、今先生にゆだねるしかないが、
原因追求と治療に、知識と対応策を得て、
あの子を絶対に治して、あげることしか頭にない。

今、病院で、辛い思いをしてるはず。
一番辛いのはCocoa♪

どうか、治りますように。
元気なCocoa♪になりますように。

***応援のメールをくださる皆様にこの場を借りて、心からお礼申し上げます。
私もCocoa♪もRearea♪もがんばります!***

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2009/03/10(火) 12:16:48|
  2. Daily♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

俺病院がんばった!

Cocoa♪はなぜか私が仕事が決まると、病気になる。。。
4月開始だから、それまでに、しっかり治してあげなきゃ!

20090307193244.jpg
↑注射怖いけど、俺がんばった!

Cocoa♪がまた最近吐き始めたので、色々試したけど治らずで、今日ガーデン動物病院に。
病院が怖いから、Cocoa♪はいつものように診療台で腰砕け。。。

血液検査で、アレルギー、肝臓数値上がり、脱水症状。。。
やはり。。。という感じでした。

五日間お薬で治らなければ、バリウム検査。

Cocoa♪!絶対元気になろ!
母がついてるから大丈夫よ!

F1000512.jpg
↑お姉ちゃんもついてるやないか~い♪


ガーデン動物病院が終わって、目黒のコジマまでRearea♪とダッシュする元気♪
自宅に帰ると、Rearea♪とおもちゃの取り合いや、喧嘩してるくらいだから症状は軽いと思う。
というか、自覚がない。。。Cocoa♪さん。

治るでしょう!!!
病気なんて吹き飛ばしちゃいましょう♪

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
[余談。。。Cocoa♪ごめんね。余りにも好きな人の一人と会ったのでvv]

目黒のコジマで高橋克典さんが、妊娠中の奥様のために、
わんこトイレシーツのお買い物にきていました。
いつもは奥様が買い物されてるんですけどね♪
妊娠中の奥様の身体を気遣ってのお買い物。優しい~~~~~♪
十年近くぶりに高橋克典さんとお会いして、セレブランツ当時のお話をしました。
相変わらずとっても優しくて、かっこよくて、素敵な方でしたvv
乗っていた車も(名前は書けませんが)ハイセンスな私の大好きな車で、
セレブランツ当時、レコーディングでハーレーで登場したときのセンスは相変わらず♪

元気なお子さんが産まれますように♪

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2009/03/07(土) 19:59:23|
  2. Daily♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雛祭り♪

今日はRearea♪のお雛祭り~。
20090303180650.jpg

Rearea♪とCocoa♪のお雛祭り手作りDinner。
20090303174303.jpg
↑ささみと椎茸の水煮と、桜のお豆腐と野菜のサラダ+Wagatha'sのクッキー

F1000509.jpg
↑まだ?

F1000510.jpg

20090303191248.jpg
↑お腹いっぱい~♪で眠いわ。。。

***美味しそうに食べてくれた二人♪
これからもRearea♪Cocoa♪元気に楽しく過ごしてね~♪母***

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2009/03/03(火) 20:28:14|
  2. anniversary♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0