Give me hi five~☆ Rearea♪& Cocoa♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GREEN DOG 代表佐久間氏のコラム。

今世の中は株価暴落、円高、金融危機で大変なことになっています。
 
一人の経営者として、また、一人の生活者として不安を感じずにはいられません。
この先、日本は、世界は大丈夫なんだろうか?と。

そんなこんなで悶々としているときに、ふとフィジーを見るとおやつに夢中になってるではありませんか。

 「お前はええよなぁ~何も考えなくてお気楽なもんや。」

未来を想像し、それに対して勝手に期待したり不安に思ったり。
これは神様が人間に与えた特殊な能力なのかもしれません。
だからがんばれたり、リスクに備えたりできるのでしょうね。

けれども逆に言うと、私たち人間は、未来のことを考えなければ、
「今、目の前のことを全力で楽しむ&がんばる」ことができていない動物なのかもしれません。

そして時に、まだ見ぬ未来のことを考えすぎてしまうがゆえに、
「今、目の前のことを全力で楽しむ&がんばる」ことができていないそんなことってないでしょうか?

 犬たちを見ていると、つくづくそう思います。

 犬たちは老後の不安を感じてるのでしょうか?
 逆に何か夢を持って生きているのでしょうか?

私にはそのように思えませんが、みなさんはどう思われますか?

そうやって考えると、夢や目標に向かって頑張ったり、将来の備えをしたりすることは
とても大切で素敵なことではあるのですが、
ときにそれらは、私たちの行動を不必要にしばったり、プレッシャーを与えたり、
思いのままに動くことを制限するようなことがあるのではとも思います。

 「今をいかに楽しく生きるか」そのことの方が、もっともっと大切だ
 よ、と犬たちが教えてくれているような気がするのです。

 これとて私の勝手な解釈なので、ホントのところは分かりませんが。

以上

***私は経営者ではなく一社会人ですが。。。私も会社から綺麗な秋の夕日を見、
自宅に帰り様々なことを考えている時に、
『おもちゃ投げてよ~!』っと私におもちゃを持ってくるRearea♪

とても共感した佐久間氏の『わんこで哲学?』コラムでした。
最近の経済状況の中、きっとこのコラムに共感された方は多々いらっしゃるかと思います。***

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2008/10/30(木) 20:09:08|
  2. Daily♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Rearea♪Cocoa♪への身の安全のため。

しばらくブログをお休みします。

お友達のわんこ達と、その飼い主の皆様が、
楽しく元気な毎日を過ごされますよう祈っています。
  1. 2008/10/16(木) 17:38:07|
  2. Daily♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

リゾットごはん♪

仕事を始めると、手作りご飯は平日なかなか大変。。。
とのことで、マンマリゾのリゾットごはん馬肉、イワシさんにお助けをもらいました。
ストックは10個ずつ。馬肉とイワシ、ドライフードのローテーションで(^^)

本日は馬肉~。

F1000324.jpg
れ『あたしの。』

F1000325.jpg
こ『馬肉初めてたべました♪うまかったです♪』

***Rearea♪がゆっくり食べるので、先に食べたCocoa♪は
珍しくRearea♪の食器を狙い。。。

もちろん怒られてたべられませんでした。笑
でもそのくらい美味しく栄養満点で良かったぁ♪***

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2008/10/15(水) 19:35:51|
  2. Daily♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0