Give me hi five~☆ Rearea♪& Cocoa♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぶ~ぶ~。

↓キッチンから離れません。

20080831130616.jpg

↓特にぶーぶー言ってます。。。断固として動かず一時間経過。

20080831131830.jpg

何故なら。。。

↓めずらしく手作りご飯を作ったから~(^^)/Rearea♪雷がんばったから~♪

20080831130326.jpg

そういえば
カロリーは???
アクは取らなくて良いの???
ふと・・・。
ただただ、スーパーに行って、ラム肉とお野菜を買って茹でてみました。
生肉に慣れていないとさすがに心配。

冷まさないとスープも全部食べられないから、夕飯用に作ったのですが、、、
早くちょうだい!!!とキッチンから離れないRearea♪Cocoa♪さん。





テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/31(日) 13:42:03|
  2. Daily♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

雷の夜があけて。

今夜は静かな夜。

昨夜は雷のおかげで一晩中大変だったから、
予約を入れていたお昼のトリミングに預けるのも何だか心配だな。。。と思いつつも、
いつもお願いしているDogdays深沢店さんhttp://www.dogdays.co.jp/では、
獣医師さんの健康Checkも含まれているので送迎してもらいました。

20080831013653.jpg
↑体重3.95㎏。健康状態良好♪

20080831013541.jpg
↑体重4.3㎏、歯石がちょっと。でも健康♪
0.4㎏体重が増えたので良かった♪

***他のわんこブログをのぞかせてもらうと雷の時Rearea♪のような症状のある子がいました。
ホリスティックケアも本当に大切だなぁ。としみじみ。
私は『GREEN DOG』さんhttp://www.rakuten.ne.jp/gold/greendog/holistic.html
Rearea♪の症状について相談したり、ハーブを購入しています。

Rearea♪の雷のご心配をしてくださった皆様。本当にありがとうございます***



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/31(日) 02:53:36|
  2. Daily♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

雷でのRearea♪の異変行動

さすがに昨夜一晩中続いた雷には、Rearea♪へのハーブは効果がなかった。。。

給水器をカリカリ動かし続けたり、
扉をカリカリして、空けてあげてもだからといって違う場所にいくわけでもなく、
いつもと違うところに、うんちをするなど(いつもはトイレのできる子なのに。)
落ち着くことなく一晩中異変行動。

Rearea♪恐かったね。。。
全くRearea♪は眠れずにいて、本当に可哀想な夜でした。

やっと収まって今ぐっすり眠っているRearea♪
おつかれさま。本当によくがんばったね。
20080829174127.jpg






テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/30(土) 08:12:10|
  2. Daily♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雷対策。

Rearea♪は雷が一番苦手。

あまりにもパニック症状が可哀想で
Animal Essentialsのバレリアンプラスというリラックスハーブを継続中。

今朝明け方の雷に、起きてすぐ経口。
今夜現在もひどい雷なので20mlまで増やす。
震え、呼吸が上がりは治まりません。
抱っこしてあげると呼吸だけは一時的に落ち着き・・・を繰り返します。

今年は雷が本当に多い。
Rearea♪のストレスが心配。。。


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/29(金) 20:47:36|
  2. Daily♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

トイレ好き♪

20080828211649.jpg
↑ちゃう、トイレが好きなんじゃいの・・・。

20080828211754.jpg
↑トイレに美味しいものばかり置かないでよ・・・。

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/28(木) 21:25:03|
  2. Daily♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遊んで~♪

20080826191235.jpg
↑ボールをひたすら投げて欲しいと懇願のRearea♪さん。
もう30往復はしてますよね。。。。。。母は腕が疲れるよ。笑

20080820135001.jpg
↑雨だと暇だね~。

土曜日まで雨らしいよ~。。。どこか室内ドッグランにくりだしましょっ♪

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/26(火) 22:09:40|
  2. Daily♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

魚うまいうまい♪

最近母はRearea♪Cocoa♪さんの食生活にもっとお魚を~!
ブ~ム~~~(^^)/

ってことで、本日のお買い物♪↓
20080824.jpg
↑長崎産低塩いわし~♪
コンドロイチンとコラーゲンを補う、気仙沼産サメ軟骨のパウダー!!!う~ん!良さげ☆

20080824214507.jpg
↑お魚うまうまでした♪

20080824214349.jpg
↑いわしうまいっす!はい♪

***愛する我が子のヘルニア、関節炎予防対策に、しっかり継続~!!!
Rearea♪Cocoa♪さんは、美味しく食べてくれたので、花○花○~***

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/24(日) 20:12:09|
  2. Daily♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Rearea♪Cocoa♪さんの食生活。

手作りご飯や生食が気になるものの、冷蔵庫の小さなうちは、もっぱらドライ。。。
Rearea♪Cocoa♪さん。。。すみませんね。。。苦笑
手作りご飯は時間がある時だけだもんね~。

ので・・・それぞれ状態に会わせて良い特徴があるものをブレンドしてあげます♪

20080820135452.jpg
↑現在のブレンド群と大好きグリニーズ♪
20080820140410.jpg
↑Rearea♪Cocoa♪さんのハーブ。
スイス産『Anima Strath』の100%天然酵母食品ハーブ♪←かなり免疫力UPによろしい♪
Rearea♪は、雷でパニックを起こすので、アメリカオレゴン産『Animai Essentials』の
バレリアンプラスを追加。
20080820135658.jpg
↑おやつは鹿児島出身私なので安心安全な
鹿児島産さつまいも、魚、鳥、黒豚、黒牛でルーティン♪

***いずれは大型冷蔵庫に、
馬肉、鹿肉、ターキー、魚、お野菜をたくさん入れて、手作り食してあげたい母です!
健康は先ず食生活からだものね(^^)/***


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/20(水) 14:24:27|
  2. Daily♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

あずきちゃんいらっしゃ~い♪

本日あずきちゃんがうちへ、初のご訪問~♪
Rearea♪Cocoa♪は大歓迎~~~(^^)
20080813201143.jpg
↑とっても静かでお利口さんな可愛いあずきちゃん。

20080813201211.jpg
↑女の子の元気な証し中との事で、これからも元気な女の子でいてね♪

***あずき姉さん♪美味しい手作り料理をありがとうございましたvv
とってもとっても美味しかったですっっ!!!
あ!タイサラダのドレッシングレシピ習うの忘れちゃった!
後日よろしくお願い致します♪
それにしてもワインを一本空けても、いつもと変わらないのは何故ですか?笑
またまた遊びにきてくださいませ♪今度は私の手料理でお待ちしております♪***

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/13(水) 17:12:33|
  2. Daily♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2