Give me hi five~☆ Rearea♪& Cocoa♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夜の二人~☆

F1000261.jpg
↑今夜はお風呂に入ったの。女の子は綺麗にしてなきゃね♪
F1000262.jpg
↑う~~~ん♪のび~♪眠いわぁ~~☆
20070227205029.jpg
↑俺まだ元気~っ(^^)/お目目らんらん♪
何する~?(^^)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/02/27(火) 21:04:01|
  2. Daily♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

快気祝い~♪

ちゃらららっちゃら~♪♪♪快気祝い~(どらえもん風)
20070226141827.jpg

↓Rearea♪もぐもぐぅ☆美味しいわん~♪
20070226142034.jpg

でもこの写真・・・。ぺって吐き出してるみたいな・・・。
まぁいいかぁ(^^)/
めでたいから~~~♪♪♪

Cocoa♪は食べるのが早過ぎて、写真撮れませんでしたぁ(^^)おほほ。

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2007/02/26(月) 14:32:10|
  2. Daily♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

良かった!!!

Rearea♪の体調がだいぶ良く思えたので、今日病院で血液検査をしてもらう事に。
Rearea♪の今後のために、何が起ころうと、
しっかりとした治療の結果と事実を知りたかったから。

明け方から目が覚めて、緊張したまま病院へ行き、結果を待つ・・・長かった・・・。
こんな一週間はなかった。

結果は、最悪の、リンパ腫ではなかった。
白血球の値も下がっていた。

やっと心が落ち着くと共に、同時に感情が高ぶって涙があふれてどうしようもなかった。
家にいたら、ずっと泣いてしまいそうで、
Rearea♪とCocoa♪の大好きなDogdaysに行く!
二人ともとても喜んでくれてる姿を見て、また結局涙が浮かぶ。

頑張ってくれた、れあ♪とここ♪を楽しい場所に連れて行ってあげたくて、
一度断っていたが、林試の森公園わんこ友達誕生日の飲み会に行く!

あずきちゃん、ピンキーちゃん、凛ちゃん、陸くん、みるくちゃん
みんながRearea♪の回復を喜んでくれた♪
いつもの仲良し友達と逢えて、れあ♪もここ♪も大喜び!
いつもの飲み会が、何倍も楽しい夜♪

Rearea♪に起こった今回の出来事を、同じ事が大切なわんこ友達にないように伝えて、
心に留意してもらう事もできただろう。

Rearea♪もCocoa♪も、今日はたくさんの人に愛情を注いでもらって
今は、夢の中zzz

☆☆☆良かった。本当に。。。☆☆☆良かった☆☆☆
20070224215627.jpg

Rearea♪Cocoa♪よくがんばってくれたね☆えらかったよ!
本当にありがとう♪
これからも、元気に楽しくいようね(^^)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/02/25(日) 23:57:58|
  2. anniversary♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

仲良しこよし~♪

元気になってきて、お部屋遊びをみつけたの~?(^^)
Rearea♪が、初めてCocoa♪を遊びに誘っている瞬間を見ましたぁ♪

Rearea♪がわんこ遊びに誘うなんて、母は驚き!初めての事です☆

急に喜びのダッシュをしたり、Cocoa♪のお口の周りをペロペロしたり♪
↓『Cocoたん♪あ~そ~っぼ♪うふ☆』
F1000251.jpg

↑いつもと違う思わぬ展開にCocoa♪困惑!?
『女心って難しいワン???』
でも、優しく接してくれたダンディCocoa♪君でした(^^)

遊んだ後は、仲良くお昼寝~☆
F1000256.jpg

Cocoa♪がうちにきてくれて良かったなぁ♪って、また改めて思いました♪
☆Cocoたんありがとね☆

母は、Rearea♪とCocoa♪の、のびのびとした心の成長が嬉しいです!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/02/23(金) 16:59:00|
  2. Daily♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お外は雨ですなぁ~

Rearea♪は今日も、体調よろしいようで♪嬉しい限りです(^^)v

Dogdaysから届いた大好きなおやつを食べて、るんるん♪
次は、お外に遊びに行きたいかのようにベランダを見てます~。
F1000184.jpg

↑たそがれ~。。。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/02/23(金) 14:12:00|
  2. Daily♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

こんにちは!ラビットうさ子です♪

今日は、病中のRearea♪さんを励まし、元気になって欲しくて、
コジマ目黒店より参りましたvv
F1000247.jpg

きゃ~!!!
20070222172552.jpg

何かもう一人きた~!!
F1000246.jpg

だずげでぇ~~~~!!!!!!
F1000241.jpg

あぁ。。。私もうだめです・・・。
パクッといきおるじゃないですか。
F1000240.jpg


『病中だと聞いて来たというのにむちゃくちゃ元気じゃ~ないですか!!!』怒(うさ子)
『いえいえ。うさ子さん・・・。あなたが来てくれたお陰でRearea♪はまた少し元気になったんですよ。
ありがとうございますvv』(母)
『そうですか・・・。それではお役に立てて良かったです。』(うさ子)

めでたしめでたし♪

ミルキーちゃんより
『あなたのことがとぅきで~す♪あなたのことがとぅきだから~♪』
との、励ましのメールをいただきましたvv
ありがとうございます♪

お陰様で今日も呼吸困難もなく、経過は順調です(^^)/
また早くミルたんと遊びたいワン♪

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/02/22(木) 18:02:00|
  2. Daily♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Rearea♪の良い兆し☆

今日、Rearea♪は一度も、呼吸困難にならなかった!
良かった!とても嬉しい!

Cocoa♪とじゃれあったり、食欲も旺盛♪
お散歩にいい加減行きたくて、仕方がなかったらしく、
Rearea♪愚痴が『ぶーぶー』でていたから、
白血球の数値が気になるところではあったけれど、
少しだけ、夜、近所の芝生で遊ばせてあげたらとても嬉しそうだった。
ストレスは良くないもんね。
↓満足したかのように、帰ったらすぐすやすやzzz
F1000237.jpg


Cocoa♪は元気なのに、お部屋生活だったから、喜びのダッシュをしまくり!
Rearea♪に『あ~そ~ぼっ』ってちょっかいをだしては怒られ、
母には『Rearea♪は抵抗力がないから外出禁止令』をだされ、可哀想な最近・・・。
だけど、がんばって協力してくれる優しい姉思いのCocoa♪なのでした。
↓まだ遊ぶ気満載なはずなのに静かにしてくれています。
F1000238.jpg


今夜のお散歩は、とても有難く感じ、涙がでてきました。
まだ慎重にいなければいけないと、身をひきしめつつ、
明日も良い事が、Rearea♪におこりますように。。。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/02/22(木) 00:10:46|
  2. Daily♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ミルキーママに教えてもらった『犬の十戒』

1. My life is likely to last ten to fifteen years.
私の一生は15年くらいです。
Any separation from you will be painful for me.
ほんの少しでもあなたと離れていることはつらいのです。
Remember that before you buy me.
私を家族に迎える前に、そのことを考えてください。

2. Give me time to understand what you want of me.
あなたが私に望むことを理解できるようになるまで、少し時間をください。

3. Place your trust in me-it's crucial to mywell-being..
私を信頼してください。私にとって、それがいちばん大事なことなのです。

4. Don't be angry at me for long and don't lock me up as punishment.
私を長時間、叱り続けたり、罰として閉じ込めたりしないでください。
You have your work, your entertainment and your friends.
あなたには仕事があり、楽しみがあり、友達もいます。
I have only you.
でも、私にはあなたしかいないのです。

5. Talk to me sometimes.
時々は私に話しかけてください。
Even if I don't understandyour words,
あなたの言うことはわからなくても、
I understand your voice when its speaking to me.
私に話しかけるあなたの声はわかるのです。

6. Be aware that however you treat me, I'll neverforget it.
あなたが私にどんな風に接しているか、私は決して忘れません。

7. Remember before you hit me that I have teeth
私を叩く前に、思い出してください。
that could easily crush the bones of your hand
私には、あなたの手を簡単に噛み砕くことの出来る歯があるけれど、
but that I choose not to bite you.
私は決して噛まないようにしていることを。

8. Before you scold me for being uncooperative,obstinate or lazy,
私のことを、言う事を聞かない、だとか、頑固だとか、怠け者だとか叱る前に、
ask yourself if something might be bothering me.
まず自分に問い掛けてみてください。
Perhaps I'm not getting the right food, or I've been out in the sun too long,
きちんと食事を与えましたか?太陽の下に長く放置しておきませんでしたか?
or my heart is getting old and weak.
もしかすると、年をとってどこか弱っているのかもしれません。

9. Take care of me when I get old; you, too, will grow old.
私が年老いても、ちゃんと面倒をみてください。
あなただっていつかは年をとっていくのです。

10. Go with me on difficult journeys.
私が旅立っていくときには、そばにいてください。
Never say,"I can't bear to watch it, or, "Let it happen in myabsence."
「見ているのは耐えられない」とか、「自分のいないところで逝かせてあげて」
なんて言わないでほしいのです。
Everything is easier for me if you are there.
私は、あなたがそばにいてくれれば、どんなことでも安らかに受け入れられます。
Remember, I love you.
それから、忘れないでください。私があなたを愛していることを。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/02/20(火) 22:48:11|
  2. Daily♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のRearea♪

昨夜夜中に何度か呼吸が荒れた時があったが、
今日のRearea♪の呼吸困難は11時と15時の2回だけ。
様態がかなり落ち着いた。
ご飯もしっかり食べて、お薬もちゃんと飲んでがんばってるからだろう。
Rearea♪はがんばってる。
私がご飯を食べている間、いつもの姿勢でおねだりしてくれた。
F1000232.jpg

Cocoa♪とおもちゃの取り合いもしていた。
Rearea♪の大好きな、濱まっちゃんが遊びにきてくれて、
たくさん甘えさせてもらって、元気をもらったよう。
濱まっちゃん来てくれてありがとね☆

心が少しほっとしながらも、色々ネットで病気について調べてみる。
F1000226.jpg

今のRearea♪を見ていると、きっと、最悪の状況にはならない気がする。
回復に向かっている気がする。
月曜日の血液検査まで、気を抜かずにRearea♪を看ていようと思う。

明日はもっと回復に向かいますように。。。

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2007/02/20(火) 22:14:38|
  2. Daily♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大切なRearea♪が・・・

今日、ただ避妊手術をするだけのはずだった。

ここ2、3日Rearea♪の呼吸がおかしい時があった事を獣医師に話したら、
「アレルギーでは?」との事で、血液検査。
でもアレルギーではなく、思ってもいない検査結果・・・
リンパ球がおかしいとの事。
白血球の数値も高く、リンパ腫ではないかと。。。
すぐさま、レントゲンをとるが、腫瘍はみつからず。
何かのウィルスに感染したか・・・
とにかく抗生物質を一週間続けて様子をみる治療が今の最善とのこと。

それだけで大丈夫なのか?
医師に対して疑問が浮かんで質問したがそれしかないとの事・・・。

一番起こって欲しくない事が、私の大切なRearea♪に起こっている。
私は絶対Rearea♪を守ってみせる。

どうかどうか完治に向かいますように・・・。





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/02/19(月) 20:57:55|
  2. Daily♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

K-わん対決☆[Rearea♪ VS Cocoa♪]

それでは~~~~~っ・・・ふぁいとっ!

F1000214.jpg
れ『とりゃ~~~っ』
こ『とぉ~~~~っ』
F1000188.jpg
こ『あ。カメラだ。』
F1000205.jpg
こ『それじゃぁ~負けるわけにはいかぬぅぅぅ~~~』
F1000209.jpg
れ『何カメラに目線飛ばしてるのよ!これは私の舎弟よ!』
F1000196.jpg
れ『き~~~~~っ!しつこい玉無しね~~~っ』
F1000186.jpg
こ『玉無しって言ったな!!!!禁句だぜ!ぜってー負けねぇ!!!』
F1000200.jpg
れ『うふふ♪私いつもはこんなにエレガントなのよ』
F1000206.jpg
れ『あは♪まだカメラ向けてたのね♪うふふふふ♪』
F1000204.jpg
こ『へい♪ベイビーたちぃ~元気にしてるかい?俺様だぜ~♪』
F1000207.jpg
れ『ちょっと!離しなさいってば!』
こ『離してたまるか~~~~!俺様が勝つんだぁっ!』




ずっとこんな感じなので、判定結果ドローです(^^)/
二人とも、な~いすふぁいとっ☆
勝利者決定戦はまた大晦日に♪


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2007/02/15(木) 22:27:02|
  2. Daily♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

祝☆Cocoa♪10ヵ月~☆

Cocoa♪は今日で元気に10ヵ月目~♪
4.1㎏の玉無し色男☆の初めての記念日~♪
Valentain Dayでもあるので、またまためでたい♪♪♪
↓ってことで母とRearea♪から愛を込めまくってまぁ~す。
ShowLetter6.jpg

Cocoa♪おめでとう!!!これからも男気発揮していいわよ~♪
母『わんぱくでもいい!たくましく育つのよおっっ』
Rearea♪『あたしの方がお姉なんだから調子にのるんじゃないだわよっ』
ShowLetter4.jpg

↓うす。俺がんばるっす!クッキー背中乗せの技っす!
ShowLetter3.jpg


Cocoa♪は、たくさんの人やわんこ友達に愛されて幸せものです。
これから母はもっともっと幸せにするかんねっ☆
覚悟しとくのよ~~~~~~~~~~~~!!!!!!
  1. 2007/02/14(水) 00:00:00|
  2. anniversary♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

レベルUPした得意技~☆

二本足立ちのちょうだいちょうだいを、安定の悪いクッションの上でやっております!
いつもよりかなり難技です!!!
しかも、ベロがちろっと☆
20070212220846.jpg

あぁ。。。どうしようぅ・・・可愛すぎるぅ~!!!!!
でも、何か胸板がやたらたくましいんじゃ!?
いや!!!
このたくましい肉体あって可能なこの技☆☆☆
素敵よ!Rearea♪~

***Cocoa♪の得意技はまた今度♪

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2007/02/12(月) 22:19:40|
  2. Daily♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

二人のチャームポイント♪

Cocoa♪は、手足が長い~!とにかくスタイル抜群~!
↓写真では伝わらないけど、かなりなやんちゃ坊主。
20070211180922.jpg

Rearea♪姫は、くりくりの瞳の可愛い顔とおっとりした性格と
(ダックスだから当たり前だけど・・・)短い足~!
真正面から走ってくる姿は、特に可愛い♪
F1000165.jpg

二人は、性格もスタイルも全く反対だけれど、
親バカな母には、二人の良いところしか見えませんのよん♪♪♪

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2007/02/11(日) 18:30:30|
  2. Daily♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

祝☆2歳8ヶ月~♪

今日でRearea♪は、元気に2歳8ヵ月~♪
F1000158.jpg

↑Cocoa♪と初記念日。ごろ~ん♪
これからも元気に二人仲良しでいてくださいねっ(^^)

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2007/02/08(木) 20:32:11|
  2. anniversary♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

わんこの会~♪@EARTH CAFE

昨日は、林試の森公園で、たくさんのわんこちゃん達と遊ぶ~♪
飼い主さん達も寒くてじっとしてられなくなって、わんこと走る走る~♪
今年の冬は寒くないけれど、さすがに昨日は寒かったぁ!
ってことで、あずき姉さん、みるくママ、凛パパと暖とぺこぺこのお腹を満たしに
池田山のEARTH CAFEへ~
あずきちゃんもみるくちゃんも、Rearea♪もCocoa♪も、森でへとへとに疲れて寝ちゃってたけど
楽しくって、またまた閉店まで、宴会は続いてしまいましたぁ♪

F1000146.jpg

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2007/02/05(月) 22:38:30|
  2. Daily♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

添い寝~♪

仲良し添い寝~♪おりこうさん(^^)
20070204130742.jpg

起こしちゃいました!ごめんね~
でも二人揃って可愛い♪
ふふふ☆☆☆
F1000154.jpg

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/02/04(日) 13:15:07|
  2. Daily♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0