Give me hi five~☆ Rearea♪& Cocoa♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おひさのお台場海浜公園♪

20050316152946.jpg

↑ねぇねぇ。おかあちゃん~最近お台場連れてってくれてなくない!?
って愚痴が聞こえてきた。。。
ってことで~Let's go♪♪♪
F1010242.jpg

↑Rea♪は車に乗る時ここ↑か膝の上で窓から外を見る~。
到着して車を降りるなり、Rea♪のテンションあがるあがる~♪
しっぽ振りながら走ってるから、どう見てもはしゃいで跳ねてるというか何というか・・・・しっぽの振りすぎで、お尻までが振り振りっ。笑
砂浜は短足ちゃんには、過酷。笑
足がうもれながらも走る走る~。
頭の上に砂をのっけてるし~。

いつものデッキのカフェのおばさまに、
「久しぶりじゃな~い!何してたのよ~!元気にしてたの~?」なんて、
温かい言葉をもらって、私もRea♪も嬉しい&感謝感謝~☆
Rea♪は色んな人のとこに挨拶に行ったり、よちよち赤ちゃんと遊んだり~☆
私もRea♪も、気持ちよい風と美味しい空気をいっぱい深呼吸~♪
カフェのレゲエの音楽とカフェラテもまたまたよろしぃ~♪
Relux timeを存~分~楽しみましたぁ♪うとうと眠くなるほど。。。笑
F1010247.jpg

↑しっぽがお空に向かってお代場フォ~!!!
F1010244.jpg

やっぱし海好き~♪ららら~♪
遊び疲れたRea♪は帰りの車中、爆睡☆
帰ったら晩ご飯をもりもり食べてまた爆睡☆
楽しかったね~♪Rea♪たん☆
また行くにょっ~ん!

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2005/09/29(木) 23:44:23|
  2. Daily♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

元気になったよ~♪

お腹治って良かった良かった~。ほっとしましたぁ。
ボール追っかけてはしゃいでます。笑
Rea♪たんよくがんばったね~。
★mamiさん、琉惟たん心配ありがとうvv
F1010237.jpg

↑この横のわんこも快復を喜んで浮かれてます☆

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2005/09/27(火) 20:43:18|
  2. Daily♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

怒!

今朝、何となく4時に目が覚めた。。。
するとRea♪が部屋の5ヶ所に下痢を!
理由は、今までサイエンスダイエットPROだったけど、
あんまり嬉しそうに食べていなかったし、
ダックス特有の病気を予防したくて、
それを売りにしたダックス専用フードに切り替えようと、
昨夜それをを少し混ぜてあげたから・・・。

いつも通りにしておけば良かった。。。
一晩で5回も下痢をしてしまうなんて!しかもトイレ以外で。
とてもお腹が痛かっただろう行動・・・可哀想で仕方がない・・・。
フードメーカーに強い怒りを感じながら、ぐったりしているRearea♪の様子をみている・・・。
今朝は、胃も荒れているだろうから、いつものフードをふやかしてあげてみて、
調子が悪いようなら病院に連れて行こう。

それに私自身、Rearea♪の食管理をもっとしっかりしてあげないと!反省。。。

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2005/09/27(火) 07:10:42|
  2. Daily♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お月さま☆

Rearea♪がなんだかいつものストーカー降りが増さって、
やたらと私にくっつきたがる~
でも、遊んでサインのおもちゃも持ってこないし・・・。
上目使い顔で、ソファーでだるそうにしてみたり・・・。

ん?そういえば!?そろそろ2回目かな???
って思ってたら、やっぱり年に2回のお月さまがきました~☆
女の子の健康のお証だからめでたしめでたし~♪
2週間程のんびりしてなさいな~

極楽満腹~♪

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2005/09/26(月) 17:50:12|
  2. Daily♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

くりーむしちゅ~(お笑いじゃないよ)

今夜シチューを作ったので、Rearea♪にも~。
スープを薄めて、お肉は控えてお野菜を多めに~。
そしてドライベジタブルをさらに添えて。。。
20050924202321.jpg

食べたよ報告をしにきたから、キッチンに行くとお皿がぴかぴか~☆
いっぱい舐めたみたいでお皿がいつもより移動~♪
母は・・・母は・・・嬉し泣きなのっ~!!!
Rearea♪たん、ありがとねっ♪

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2005/09/24(土) 22:13:53|
  2. Daily♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

え~!

20050403082011.jpg

↑中目行かないの~?超不満~。。。
ハンモックにあたしを入れて連れてって連れてってぇ!!!!

...って事で、中目黒ではなく近所の大型ペット屋さん「コジマ」へ~
もう、Rearea♪は店内で逢う人、わんこ、店員さんに遊びにいっては、はしゃぐしゃぐ~
しっぽを振りすぎて、お尻までふりふり~
そして、帰らないもん!のいつものストライキ。。。。
母は恥ずかしかったよぅ・・・
まぁ、でもRearea♪喜んでくれてから良かった良かった。。。。

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2005/09/24(土) 12:53:14|
  2. Daily♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

良かった良かった~

良かった良かった~♪
昨日、兄宅のReo♪たんのお目目の調子が悪いと、兄からメールが・・・。
Rearea♪と変わらず、家族のReo♪たんが心配で仕方がなかった・・・。
でも、今朝早朝、完璧に復活~!との報告を知って、とても嬉しかった♪
朝5:30・・・眠い兄にもかまわず、部屋で飛び回ってたらしい。笑
その位元気になってくれて花◎花◎
にぃ様も心配おつかれさまでしたぁ。
F1010176.jpg

↑おいら復活したぜぃ~!
F1010198.jpg

↑ご回復おめでとうございますぅ♪あたしも嬉しいわん☆

テーマ:★ 犬と猫 ★ - ジャンル:ペット

  1. 2005/09/24(土) 12:05:07|
  2. Daily♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

aromaRearea♪therapy~

私はRearea♪の香りが大好き~♪
何故かと言うと・・・Rearea♪は懐かしい日向の香りがするのです~♪
くんくん嗅ぎながら、ほ~っと落ち着いて、いつも眠りにつくのです☆
Rearea♪たん。いつもありがとね~ん。
F1010179.jpg

↑へぇ~。。。そうなんだぁ~
でも寝返りうって、あたしの事蹴るの止めてもらえるぅ~?

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2005/09/22(木) 18:50:46|
  2. Daily♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Salon de Rearea♪

今日はRearea♪のお薬の日~。
毎月のお薬の日は、うちのお風呂はVIPのRearea♪お嬢様のために、
★わんこりらくっす空間Salon de Rearea♪★になる。くす・・・。笑

先ずは、アメリカ・オレゴン州のワンこ用aromatherapyグッズの『good dogma』
のアロマキャンドルの良い香りと、ゆったりハワイの音楽で心地よい空間に~♪
そして、シャンプー~リンス~トリートメント~ホットタオルで優しく身体を包んであげての
Dog massage♪
「お痒いところはございませんか~?お湯の温度はよろしいでしょうか~?」なんて言いつつ。。。笑
仕上げは、優しい香りのZOICのグルーミングスプレーを使ってDry~♪
Rea♪様は、あくびと気持ちいい~わぁ♪顔の連発でございました。。。♪
最後は首の後ろにちょんちょん♪とお薬。
フャラリア予防の錠剤を隠したおやつを、美味しそうに召し上がっておりました。
ご満足いただけましたようで☆
また来月お待ちしております~。
おしまいおしまい~
↓わたくし綺麗になったかしら~?んふ♪
F1010232.jpg

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2005/09/21(水) 17:40:24|
  2. Daily♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日のわんこ♪

Rearea♪目覚ましで今日も起きる~。
Rearea♪目覚ましは、顔面キスキス攻撃から→頭をガシガシ→髪の毛を引っ張る・・・と激しい。。。容赦ないのよね~

「朝ご飯食べる~?」って聞くと、しっぽがゆさゆさ~♪
でも、ご飯を準備してると「またそれかい?」って感じで、つまんなく見てる。笑
母はRearea♪の美と健康を考えた食事をあげてるのだよ~。
食も楽しみだろうから、Rearea♪が、がっついて食べるような物だけあげられると良いのだけど、そうもいかないのよね・・・。
ごめんねぇ。。。

そしてRearea♪はご飯を食べた後必ず報告にくる。笑
「食べた?」って聞くと、しっぽふりふりキッチンに私を誘導して空のお皿を「見てみて~♪」って自慢。笑
「えらいねぇ♪がんばったね♪おりこうさぁん♪」って褒めて、グリニーズを「南Rea♪ちゃん、歯磨きしたい人~!」と聞くと「は~い!」ってお手手をあげて、美味しそうに食べる♪
ご飯より、グリニーズが好きらしい・・・。
これが毎食の出来事~♪

一緒に、目覚ましテレビの今日のわんこを見る。
↓お!今日のパグ君!飼い主さんと一緒にひとっ風呂入ってるじゃん♪
うちと一緒だぁ♪♪♪
20050920140342.jpg

Rea♪も今夜はちゃっぷんよ~☆毎月のお薬も今日はしなきゃね♪

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2005/09/21(水) 08:31:11|
  2. Daily♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

可愛いマットだわん♪

F1010223.jpg

↑こりゃもこもこして居心地花◎だわん♪
浮気許してあげてもいいわん(^^)
あとは、また鹿児島早く連れってくれぃ!
琉惟たんとmini先輩とららら~♪ってしたいわん。
F1010122.jpg

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2005/09/20(火) 13:32:15|
  2. Daily♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

幸せだったのは私だけ~

兄&Reoたん宅へ、Rearea♪と一緒に遊びに行った先日の写真が、兄から届くぅ♪
↓Rearea♪はおもしろくないし、でも文句をReoたんに言えず硬直模様!?
photo.jpg

私はひととき幸せでしたん☆
Rea♪たん。ごめんね・・・。母は浮気しましたvv

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2005/09/19(月) 20:33:51|
  2. Daily♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お散歩っお散歩っうれしっいなぁ~♪

今日は、久しぶりに林試の森公園にRearea♪を連れて行く~。
やっぱり道路のお散歩より、土や芝生の上は楽しいみたいで、
るんっるんっ♪って感じで終止ご機嫌なRea姫でしたぁ。

Rearea♪は、ちわわんちゃん達にもててましたなぁ。
みゅーちゃんに、まなぶくんに、ここもくん・・・
特にここもくんは、完璧にRearea♪に恋した模様で、
飼い主に「しつこくしちゃ駄目~!」ってげきを飛ばされながらも、
ず~っとRearea♪をおいかけて「僕どぉ?どぉ?」ってアピール。笑
けなげなここも君が何とも可愛かった~♪
あんなにRearea♪好き好き~ってしてくれると嬉しい♪
ありがと~ね!って感謝な感じ~☆

仲良し風景を写真に撮りたかったのだけど、実はここも君のオーナーさんは、有名タレントの女の子。彼氏とデート兼お散歩だったので、携帯をだすのは控えることに。。。(名前は秘密・・・。ふふふ。)
彼氏もとても格好よく良い人で、彼女も可愛く、性格もさばさばしてて
かれこれ気がつくと、1時間ほど初対面ながら遊んでしまいました。。。笑。デートの邪魔だっつ~の!

帰りにRearea♪さんよぅ。。。あなたは、ここも君の事無視して草食べてたけど、
ここも君のオーナーのお姉ちゃんはテレビの人なんだよ~!
Rearea♪も見てるじゃ~ん☆って教えながら帰路に・・・。
↑無意味な教育~。

いつもの金物屋のおじさんや、ダックス友達のお花屋さんでも、お水もらったり、
たくさん、よしよし~っ♪てしてもらって楽しそうだったから、母は何よりでしたぁ☆
良かったねぇ♪Rea♪たん☆お散歩がんばりましたぁ!花◎花◎!

↓楽しかったぁ~夕飯までごろ~ん。。。
F1010222.jpg

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2005/09/19(月) 20:10:17|
  2. Daily♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

はてはてReareaとは?

予告編の間に、ミニー先輩の命名の由来をぱくらせていただきまして・・・っと。にっ(^^)
(mipoさんしゅみましぇん。謝)

はてはて?Reareaとは、ハワイの原住民の言葉で『気楽に~♪』って意味なのです~。
もともと大好きな言葉で、2004/July/17でしたぁ。

DVC00081.jpg

うちの家族になってくれた可愛い可愛いわんこにすぐ命名しましたぁ~♪
のでー、ReareaではなくRearea♪なので~しゅっ☆
お気楽極楽~に育っております~♪♪♪

Rearea♪たんよぅ。末永くお気楽でいよーねん☆☆☆

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2005/09/18(日) 00:42:45|
  2. Daily♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Rearea♪とReo♪たんの権力争奪戦②予告編

昨夜はまたまたRearea♪と兄のおうちへおじゃまに~♪

Reo♪たんのないすしょっとを御披露~!
↓ふふふ~♪ぺろりん♪
とっても可愛いのにゃぁ~☆私はめろめろなのです(^^)☆
F1010219.jpg



権力争奪戦②の内容は後ほど。。。

今日のRearea♪は昨夜の対決でお疲れのようで。笑
得意の半目で寝ております~。
↓ほんとに寝てるんですよ~。笑
F1010220.jpg

まぁ~今日はゆっくり眠れや~。。。
母はなんだかんだ言ってもRearea♪が一番大切だし可愛いのだよ~

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2005/09/17(土) 12:03:12|
  2. Daily♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

Rearea♪は秋を感じて冬仕様に変身中~

プロフィールの写真は実は、冬仕様の写真。
夏は、首下の白いふさふさ自前の襟巻きはなくなってハゲてました。
頭のモヒカンも~↓これこれ
20041211185712.jpg

そりがな~んとっっ!!
冬に備えて少しずつ生えてきてます!!!

Rearea♪で秋の気配を感じる今日なのでしたぁ。
(今日のわんこ風)

そりではRea♪たん。
女の子たるや美を保つために、本日もちゃっぷん&スイミングで素敵なボディを作るのだ~☆F1010218.jpg

↑遭難中のアヒルの赤ちゃんを救助してますっ!
えらいよっRea♪ぱちぱち~(^^)/

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2005/09/15(木) 21:15:50|
  2. Daily♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

夢が一つ消えたお散歩~

Rea♪さんや・・・。
あなたはや~っぱりびびり~やのぅ。
花火がとらうまになったのかな。。。

公園でスケボ少年のスケボの練習の音でパニックになるなんて~。
F1010214.jpg

↑母は困ったし心配したぞよぅ・・・。
すんごいいっぱいいっぱいのRea!
ってことで早速ハンモックに避難~。
F1010216.jpg


母の夢の一つに、
☆ロングスケボに乗った母をRea♪に『ひゃっほぅ~♪』って引っ張ってもらう~☆そしていつぞやは・・・
★Rea♪と私のスケボー乗りぃ~★
いえぇ~いいぇ~い(^^)/
ってのが秘かにあって、たくらんでおったのに。。。
残念・・・(--)あの調子じゃ無理そうね。
やめとくわ・・・。

楽しい夢さん。さようなら~

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2005/09/14(水) 20:59:34|
  2. Daily♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Mr.Macの恋するはんもっく♪

今日待望の便利なハンモックタイプのキャリーが届く♪
→これhttp://www.rakuten.co.jp/mrmac/575205/
早速Rearea♪と出かけてみると、とても楽ちん顔で居心地良さ気~♪
Rea♪の顔も近くで見てられるし、私の両手も空くし、肩のショルダーも太くて負担が軽くて、私にもとっても花○な使い心地。
Reoたんにも良さそ~♪
Rea♪ときたら、よっぽど居心地が良かったのか?家に帰ってもなかなか出てくれないし~。
そんなに気に入ってくれたなら、買って良かった良かった☆
でも・・・ずぼらしないで、歩くときはちゃんと自分で歩くのだよ。。。調子にのらないようにね・・・。ふ。
F1010208.jpg

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2005/09/12(月) 19:06:26|
  2. Daily♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

Rearea♪とReoたんの権力争奪戦~。

昨夜は兄の部屋で餃子Party♪
当然ながらRearea♪もReoたんのところに遊びに(^^)
Rearea♪は、兄とReoの事が大好きだから、とっても喜んで、ご機嫌にしっぽをいつもよりぶんぶん!ふって部屋はRearea♪の独占状態!家主のReoたんは隅っこに追いやられて『何だ?』って感じ。。。
でもしばらくすると、調子にのりすぎのRea♪にReoたんの堪忍袋の尾が切れたのか!?急にRearea♪に前足でじだんだを踏んで、じたばた音を立てて威嚇~。笑←(威嚇なんだけど、とっても面白い威嚇の仕方でした)
そして下克上がおきてRearea♪は玄関へ。困った顔。
Reoたんはゆうゆうと、球を捕ったり、のびのび~♪

そしてまたびびり~のRea♪は兄の肩に避難。
F1010207.jpg

そりゃそ~だぁ。Rea♪ちん。
君はお客様だったんだから、もっとおしとやかにするべきだったんだよ~。
でもReoたんとお散歩もできて良かったね♪
兄とReoたんのお陰で、楽しい夜だったんだから『ありがと~♪』って感謝するのだよ~(^^)
また大~好きな兄とReoたんに遊んでもらおうね☆
20050910003929.jpg

それに兄からのふわふわのキャリーバッグ♪プレゼントしてもらって良かったね~♪
可愛いバックでたくさんお出かけしようね☆

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2005/09/10(土) 13:17:38|
  2. Daily♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

☆1歳3ヶ月になりましたね☆

おめでと~♪Rearea♪ちんは、また少し大人になりましたな。
Rea♪は、とっても可愛くて優しくて面白くて、ナイスキャラの
とっても良い子に育ってくれていて、母はとても嬉しいのだ♪♪♪

ただ、あなたってば食欲いつもないわよね~。ドッグフードにがっつく!っていうのは、3ヶ月あたり→こんなころF1000193.jpg
ふふふ。可愛い♪~からは、見てない気がするわ。。。
さっきも母はあなたの美と健康を考えて、あれこれフードを工夫してあげても、くんくんって臭って・・・『何かもっと美味しそうなのないの~ん?』って見つめますな。。。そして背を向ける。。。。
ふっ。ハーゲンダッツのマンゴー&ココナッツ、Kiliのクリームチーズ・・・
あれは美味しいさ~♪
でもね、あれは二人のお楽しみ特別おやつなのだよ~!お・や・つ!!

主食をしっかり食べない子はおやつなしよ~。。へへ~ん。
F1010197.jpg

↑まじで?

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2005/09/08(木) 12:11:30|
  2. anniversary♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いや~ん♪

最近雨ばかりでお散歩に行けないせいか。。。ご飯は食べてくれないし、夜中に遊んで~!って起こされるし。。。
Rea♪たん・・・あなたストレスたまってますね。

って事で、ライフベスト着てお風呂で水泳の練習しましょ!

いや~ん。。。
あたし・・・『手足が短いから頑張って犬かき犬かきしても何だか前に進まないのよね。悲』
F1010195.jpg

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2005/09/07(水) 12:29:16|
  2. Daily♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0