Give me hi five~☆ Rearea♪& Cocoa♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Cocoa♪の9種のワクチン接種無事終了~。

20090816154212.jpg
↑おら。お注射がんばった!

↓頑張ったから、おやつ買ってもろた♪
20090816154314.jpg

***今日はパパと遊びすぎないで、安静にしてようね♪母より***
スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2009/08/16(日) 15:56:54|
  2. Daily♪
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3

わんこと一緒に遊びにど~ぞ♪

目黒区にある、わんこOKカフェで働いてます♪

お友達の皆さん遊びに来てくださいね♪

携帯に連絡くださいませませ(^^)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/08/13(木) 16:18:39|
  2. Daily♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

診断名を聞き、避けていたが、それが何なのか、Wikiで調べた。。。

私の診断され診断書名、解離性障害をWikipediaで見つけた…

意識が飛んでいたのは、解離性転換障害…。突然昏睡状態に陥り意識をなくす。
解離性運動障害もあり腰痛もまだ完全でなく・・・。

原因は…ストレッサー(以前交際者)からの、DV等、衝撃的な肉体的、精神的ショックを受けた事で、心的外傷からの自己防衛から自己同一性を失う神経症…
何かが引き金になれば、どんな状況でも解離性フラッシュバックも起こす

耐えらんない苦痛から逃れるために感情や意識といった自我が分離した事で自分を制御できなくなるが自分の命を守る自己防衛現象。
私の場合、Rearea♪Cocoa♪を傷つけるという脅迫から守る為の防衛現象。

特効薬も対処法もないと…
それなら私はどうすればいい?…ただ涙が涙が…

私の今の彼氏は、去年の事も、今の私も踏まえてくれている、
親身にいつも優しく、穏やかに『由佳に何も望んでない。彼女でいてくれさえすればいい、
一緒にいてくれるだけいいんだ。由佳のままでいいから。』と。

だから絶対に負けたくない!

絶対に、負けたくない!
絶対に、負けたくない!

テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体

  1. 2009/06/20(土) 02:30:46|
  2. Daily♪
  3. | コメント:4

Rearea♪5歳のお誕生日☆

Cocoa♪かな?USBケーブル切断いたすらで、やっと購入して、Rearea♪のBirthdayに、
お台場写真公園に
だ~りんとみんなでおでかけした画像が縮小してもUPができず。。。
ファイルが大きすぎてUpできず。。。悲

でも今日は、第三弾、だ~りんのお手製ご飯♪(第二弾写目忘れ。笑)
20090617141728.jpg

海老とにんにくの芽メインの炒め物、
ご飯、お味噌汁、
バター醤油できのこ類とナスの痛めもの、
んで、ラーメンサラダ~もちろんまたドレンシングもお手製☆。
さらに、トッピングおぼろ豆腐~♪

もう!!!もんぜつするほど美味しくて、沢山食べ過ぎて、夕飯いらない。笑

***まただ~りんが作ってくれるということで、もう!!!楽しみすぎ~~~~♪♪♪***


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2009/06/17(水) 23:40:22|
  2. Daily♪
  3. | コメント:0

Rearea♪Cocoa♪さんのトリミング☆

今日はRearea♪Cocoa♪さんのDogdaysトリミングでした♪
Cocoa♪は体重4.8㌔まで増えて元気元気~♪
体格もしっかりしてきて、母は嬉しい♪

20090613091852.jpg
↑だ~りん♪のマッサージで笑ってばかりのCocoa♪さんを激写。
私がやっても、あくびを一回されるだけ。泣
母は。。。母は。。。手塩にかけて育ててきたのに。。。笑

Rearea♪さんは4.6㌔で少し太ったかな~
少しダイエットしましょう♪
↓部屋でブール投げっこ息がきれるまで、水ごくごく飲むほど
だ~りんにしてもらってるのに何故に太る?笑
20090613203059.jpg
↓れ『太ったって言わないでよ。怒』

***Rearea♪Cooca♪も元気で、だ~りん♪にとっても毎日感謝な母ですvv***

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/06/13(土) 20:45:04|
  2. Daily♪
  3. | コメント:0

まめ太郎君ママに会ってきました♪

『Rearea♪Cocoa♪をお散歩できない身体なんてなる訳にはいかない!』と思う私は、

車移動でしたが、コジマ目黒店まで行けました♪

まめ太郎君ママ達STAFFの方々にいつもVIP待遇をさせて頂いてるRearea♪Cocoa♪さん。
いつもありがとうございます。

20090517163023.jpg
↑松本さんからのPresent~♪

松本さんに、胃腸の弱い大型犬に対する食事の方法を教えてもらってから、
嘔吐がお薬なしで、なくなったCocoa♪さん。
『ここの胃腸は大型犬。とうい事で確定』

↓こ『松本さん。ありがとうございます。おやつも美味しかったですわん。』
20090517163154.jpg

↓れ『私も美味しかったです♪それに、まめ太郎ママとのおしゃべりは、大好き♪』
20090517162801.jpg

また、まめ太郎ママに、松本さんに会いに行きます♪
うちの、お子達を、どうぞよろしくお願い致しますvv

Yuka♪Rearea♪Cooca♪は、まめ太郎君とママを応援しています!
↓リンク
頑張るまめ太郎君

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/05/17(日) 17:22:37|
  2. Daily♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一生治らないと宣告されること。

私のキャパをオーバーした、4/7からのの出来事。

毎日色んな症状がおこり、なかなか治らない体調不良。

ロキソニンテープも効かない激しい腰痛など・・・様々

心療内科医師から、

『過度のストレスから神経をやられていて、一生治らない』と宣告。

医師と冷静に喧嘩。

簡単に、脳神経の検査もせず、そう言う発言に疑問な上、構築的ではない。

私はやられないよ。

Rearea♪Cocoa♪のお散歩もいけない身体になる訳にはいけないのよ!

外務省の退省手続きも、郵送で行い、別に、日本の官公庁退省なんて

別に何ともない。

日本の司法のあり方、警察のあり方、官公庁勤務経験者とすると、私にはあわない日本。

だから、病院行きながら治して、

日本は嫌いだから、元気になったら居住をアメリカに置こうと考えていた。

わんこ達に対して、クレイジーな人間に対して、法でしっかりとした国での居住を考えていた矢先。

今は、悔しいだけ。

甲状腺機能低下症の医師の誤診なんて、去年もあったし。


絶対に私は、もとの身体に戻す。


私は、クレイジーな人間に関わったことで、人生を邪魔されたくはない。


一生私の人生に関わって欲しくない。


ここまで、ある特定の人間に対して、これまでの感情を抱いたのは、産まれて初めて。


私は2頭の命がある限り、守り続けるし、共に歩み続ける。

テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

  1. 2009/05/16(土) 18:59:42|
  2. Daily♪

Human Nature

病院ばかりの日々は誰しもが好まないが今は仕方がない。

5/2心配して下さった方々に会いに、綺麗な空気を身体に取り入れる為に群馬に行った。

本当に美味しい空気と、Rearea♪Cocoa♪は水上インターを降りた時点で記憶していて

喜んでくれて良かった。

事情があって、

関越自動車道を平均時速150㌔、練馬までNon Stopで車内の音楽を爆音にして帰った私。

覆面チェックと事故防止、ハンドルに伝うタイヤの感触に凄い集中力。

本当はしたくない運転だったけど、事情的に仕方なくしたが・・・

かなり面白かった。

マジで面白かった。

スノーボードに行ってたころの私は週末、毎週こうだったなぁ・・・なんて思い出しながら。

そんな男まさりな私に戻りたい。

自然に触れる事。

海と山は、私には絶対に必要で、Rearea♪Cocoa♪も大好きだから。



テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

  1. 2009/05/15(金) 23:47:49|
  2. Daily♪

鎮痛剤を飲みながら・・・。身体に貼りながらでしたが。

今日で、やっと後手後手に予約をキャンセルするしかなかった、
日本大学歯学部の最終的な治療が終わりました。


最近の私は、胃腸の連続の激痛から、
腰痛鎮痛注射を背中にダイレクトに
受けるほどの腰痛起こすようになっていて、その後
背中にロキソニン鎮痛剤シートを貼って過ごしていましたが、
さすがに、御茶ノ水に行くまでの乗り換え、地下鉄階段は、それも効かず。

ロキソニンを飲んで、御茶ノ水にたどり着き、抜神経後の歯科治療がやっと無事に終わりました。

一年程に渡っての左6番の歯、楽になって良かったです。
長く辛かったですが、終わって良かったです。

あとは、引き続き、胃腸、腰痛の治療。
入院と手術をせずに、終わることを願って。

救いは、Cocoa♪の嘔吐。
Rearea♪の自虐行為が止まったこと。





テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

  1. 2009/05/15(金) 00:43:03|
  2. Daily♪

Rearea♪の自虐行為。

5/9にRearea♪が自虐行為をしていたことを、Dogdaysの獣医師より気付かされました。

私は、4/7以降のプライベートなストレスから、
4/18に外出先で立てない程の下腹部の激痛、過呼吸、全身痙攣を起こし、
救急車で運ばれ、胃腸を痛め、お粥さえ受け付けない身体になってしまい、
入院をと言われましたが、『病気のCocoa♪がいるので』と医師に伝え、
あくまでも通院と検査、鎮痛剤点敵を繰り返し受けながら、生活を送り、
身体はボロボロになっていました。

その間、Rearea♪とCocoa♪に食事や身の回りの事しかできず。。。
それをしたら、激痛に疲れた身体と、精神的苦痛で、意識が飛んで眠ってしまう日々でした。

そんな私を見ていたRearea♪までもが、ストレス波及と私の異変に、
自分の左お尻の毛をむしり、自分で噛んでいました・・・。
傷つけていました・・・。

涙が止まりませんでした。。。
Rearea♪が産まれてから40日で、うちの子になって、初めての経験。。。
ショックでした。。。
Rearea♪がそんなことするなんて。。。

だけど、それを知らなかったら、Rearea♪の自虐行為は酷くなっていたでしょう。

私は、2頭の命を預かるオーナーとして、あるべき姿を改めて痛感しました。

どんな事があろうと、この子達の前では楽しい時間を作り、ママは大丈夫だからと。

はっとしたわたしは、次の日にRearea♪Cocoa♪が好きな場所へ連れて行きました。
ごめんね。と思いながら。

今Rearea♪はお薬を塗っています。
触ると痛がるので更に辛いのですが、
お薬のあとは、楽しい事、おやつとか、おもちゃ投げっことかをしています。

自虐行為は治まってきました。


************************************
心配して下さる皆様、助けてくれるお友達、本当にありがとうございます。

投薬治療と鎮痛剤で潰瘍を散らす方向性で治療を進めています。

絶対に元気になって、ご心配してご連絡まで頂いた、八木沢の方々、
助けてくれたお友達、全ての方に、元気な笑顔を、また約束通りお見せできるようにがんばります!

そして、もっともっともっと頑張っているお友達わんこの『まめ太郎君とママ』
http://ameblo.jp/sumimame/entry-10260048403.htmlにどうか、応援をお願い致します。




テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2009/05/14(木) 02:32:32|
  2. Daily♪
次のページ